私たちについて

私たちについて|建築建材デジタルプロモーション協会

多くの業務をこなす建材営業マンのみなさん、
このような課題はありませんか?

商品の知名度を上げたい

既存顧客だけでなく、全国幅広い層の建築家に商品について知ってもらいたい。

営業活動の効率を上げたい

成果の出にくいテレアポや飛び込み営業よりも、効率的に新規顧客を集客したい。

新しい販路を開拓したい

展示会などの開催が難しい今、自社の建材をアピールする新しい環境がほしい。

これらの課題を解決するために
建材業界の営業活動をデジタル技術で代行します。

マルチタスクをこなす建材営業マンを完全サポート

営業と一口に言っても、その守備範囲は多岐にわたります。
複雑化した現在の建材業界で、現場の営業マンはこれらのことを一人でこなしているのです。

建材営業のムリ・ムラ・ムダをなくすのは難しいことでしょう。またこれらができる人材を今から育てる事も難しい時代です。それを解決するのが「営業DX」です。例えば「商品理解」や「製作可否判断」は「建材ナレッジシステムGPanda」を使って学び、「見積作成」や「スケジュール調整」には「問い合わせコンタクトセンター」が対応します。営業活動を一つひとつのプロセスに細分化した独自サービスを使い、建築建材デジタルプロモーション協会(DPA)がDX化を代行します。

DPAが選ばれる理由

強化したい分野のサービスを選べる

強化したい分野のサービスを選べる

 

DPAでは、目的に合わせて14に細分化されたサービスを展開。「広告出稿をしたい」「営業を任せられる人材を効率的に育成したい」など、御社が強化したい・足りないと感じている分野・プロセスに絞って利用サービスを選べます。

建材を使う建築士の声がわかる

建材を使う建築士の声がわかる

 

弊社では定期的に、国内の著名な建築士に取材を行っています。取材を重ね蓄積された「どのような思いで建材を選んでいるのか」「今、何に注目しているのか」といった建築士の声を基に、“建築士に響く訴求”をご提案します。

実際の経験から生まれたサービスだから安心

実際の経験から生まれたサービスだから安心

ご提案する営業強化サービスは、弊社が18年のガラスネット販売事業の中で試し、改善を重ねて生まれたものです。建材ネット販売や建材に特化したサイト作成、ネット広告などマーケティング活動の知識を活かし、最適なサービスをご提案します。

建築士に響く訴求作りを代行します

お電話でのお問い合わせはこちら
受付時間 平日 9:00~18:00