CLASS1 ARCHITECTとは|建築建材デジタルプロモーション協会

CLASS1 ARCHITECTとは

​​​​​​CLASS1 ARCHITECTは、建築士向けの会員制アプリです。

著名建築家が実際に使用した建材の紹介や、建築プロポーザル情報の配信、建材のネット販売など、
建築士に役立つ情報・サービスを提供しています。
 

会員数は1万5千人を突破。会員の約90%がプロユーザー

2020年7月にリリースをして以降、アプリダウンロード数は累計で32,000、会員数は15,000人を突破しています。

会員の地域分布は、都市部から地方まで全国を幅広く網羅。
その中でも、建築士・工務店・メーカー・クリエイター・デザイナーといったプロユーザーが会員の90%以上を占めているのが特徴です。
 

建材メーカー様が抱える課題を解決します

DPAに入会すると、CLASS1 ARCHITECTに広告を出すことができます。

メーカー様が抱えるこのような課題を、CLASS1 ARCHITECTが解決します。
 

CLASS1 ARCHITECTで利用できる広告サービス


プッシュ通知(毎月1回)

アプリ利用者のスマートフォンに、プッシュ通知で建材や企業情報を配信。
今まで営業の手が届かなかった地域の建築士にも、建材を訴求できます。


メールマガジン バナー(週1回)

毎週1回配信する会員向けメールマガジンにバナーを掲載。
ターゲットに合わせたバナーデザインの提案・制作も可能です。


メールマガジン 号外

不定期に配信するメールマガジンで建材を訴求。
バナーの掲載よりも伝えられる情報量が上がるため、建材を強みをより詳しく伝えられます。


CLASS1内バナー(1ヶ月間掲載)

アプリのホームやフッターにバナーを掲載。ターゲットに合わせたバナーデザインの提案・制作も可能です。
全ページに掲載するため、アプリ利用者の建材の認知度が高まります。


CLASS1 DIGEST記事作成

建材の深掘り記事を公開する「CLASS1 DIGEST」コーナーに特集記事を掲載。提供いただいた原稿や画像を元に、当社ライターが記事を作成します。
伝えたい建材の強みやポイント、採用事例などを詳細に紹介できます。

掲載料など、サービスの詳細はお問い合わせください。

広告メニューの掲載料や掲載事例がわかる資料をご用意しています。
広告の詳細が気になる方、広告の申込をお考えの方は、お電話でお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちら
受付時間:09:00~18:00 (日曜・祝日)
最終更新日: